論理的な文章を書いてみる

コミュ障改善、文章力向上のために始めました。アドバイス歓迎します。非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門を参考にしながら書いています。【2ch評価中】

論理的な文章 16回目

 

ヘイトスピーチは問題か?

韓国人に対するヘイトスピーチデモが問題となっている。ヘイトスピーチとは憎悪発言の意味。人種差別発言のことだ。

昨年の夏から、新大久保などで行われていて、在特会などのグループが、ヘイトスピーチデモを行なっている。「韓国人でてけ」「殺せ」などと言ったような過激な発言をしてデモを行なっているようだ。

ヘイトスピーチは問題か?(問題)

問題だ。(結論)

なぜなら,これは人種差別であり、人を傷つける発言は断じて許されない。(理由)

言論の自由があるじゃないかという意見もあるかもしれない。だが、人を傷つけたり、人種差別したりする発言は、いかなる理由があってもしてはならない。(反論への備え)

ヘイトスピーチは相手を傷つけるばかりでなく、自分も傷つけてしまう。規制かけるなどして、今後デモが起きないようにするべきだ。(結論の確認)

かかった時間:40分

自己採点:50点 (100点満点中)

文字数:368文字

 まあまあかな。。